フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ゴッホとテオの墓地へ オーヴェル=シュル=オワーズ駅へ 

こちらも駅は工事中かつ無人です。

f:id:p_p_paris:20190211004625j:plain

 

ヨーロッパアルアルなのですが、切符は買える駅でできたら往復買いましょう。

目的地で買おうと思っても無人だったりします。無賃乗車で検札に遭遇するのはお金がもったいないですよ。

 

f:id:p_p_paris:20190211004840j:plain

駅の施設にゴッホゴッホにゆかりのあるガシェ医師の絵などがあってここがゴッホのゆかりの土地だとわかります。

でもそれがなければ本当にな〜んもないところです。

 

f:id:p_p_paris:20190211005021j:plain

 

ポストにも絵が。

ゴッホが後世有名になったことでこの街も脚光を浴びたそんな感じでしょうか。

 

f:id:p_p_paris:20190211005125j:plain

 

少し歩いてハタと気づきました。この街、墓地だけじゃなかったと。

時々自分の抜けっぷりに驚きます。

 

では例の教会まで歩いてみましょう。