フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

DAVIDS SAMLING美術館へ

The David Collectionとも言われるDAVIDS SAMLINGへ立ち寄りました。

イスラム文化圏のコレクション、デンマークのコレクション、陶器など館内の規模からしたら狭そうで見所少なめな感じでしたが、迷路のような複雑な展示ルートなのでとんでもない膨大な数があることに気づかされます。

ここを訪れる前に訪ねたギャラリーのオーナーが行くべきスポットとして教えてくれただけのことがあります。

 

f:id:p_p_paris:20190626112218j:plain

 

館内は無料ですが、荷物の持ち込みがかなり厳しく制限されます。

まああの複雑な館内のルートで通路も狭いから当然と思います。

ポシェット以外はロッカーに預けなさいという感じで、ロッカーは何とクローネ硬貨が必要でクレジットカードでクローネ硬貨を買うしか方法がないようでした。

1ユーロコインで問題なく使えましたが自己責任で。