フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

沖縄県立博物館・美術館

おもろまち駅近くにある施設です。

 

f:id:p_p_paris:20200202163117j:plain

沖縄県立博物館・美術館

 

低層の建物で遺跡っぽい。

 

f:id:p_p_paris:20200202163259j:plain

沖縄県立博物館・美術館

いわゆる防空壕にも見えますね。

ちょうどこの日までの展示で見たほうがいいよというものをサクッと見てきました。

もう少し時間があったらきちっと沖縄の歴史を学べたのですがまたの機会に。

 

f:id:p_p_paris:20200202170028j:plain

 

公園の中はガジュマルかしら?アーケードのような植栽もあっていい感じでした。

 

あまり行く機会がないスポットでしたが、公園自体は休日を過ごす家族づれでごったかえしていて駐車場が満車でした。少し待てば空くけどタイミング次第かな。

 

f:id:p_p_paris:20200202175316j:plain

 

夕方になってきたので壺屋へ移動。

前からあったのでしょうけど、高級ホテルが那覇にもできていました。