フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

自粛前の東京 といっても2019.11だけど

f:id:p_p_paris:20200602152719j:plain

上野で開催されているゴッホ展へ

ゴッホはいつ見ても好きだなと思うから。

久しぶりに降りた上野駅。上野公園の駐車場が閉鎖になっていてビックリ。

 

f:id:p_p_paris:20200602152947j:plain

朝イチにもかかわらず会館を待つ人の列が。。

糸杉など人気どころが揃いますからね。

 

f:id:p_p_paris:20200602153048j:plain

f:id:p_p_paris:20200602153114j:plain

観覧後、公園を散策し西郷像をあらためて見る機会となりました。

ここは外国人に人気スポットですね。

 

この時がパリから戻り久しぶりの東京。でもオリンピック準備が進みあちこち工事だらけ。

もしくはビルの建て替えラッシュ。

懐かしい景色がどんどん失われていくのに少し寂しい気持ちもしました。

 

上野は東博もあり、日本文化大好きなフランス人にはとても人気です。

コルビジェの建築もありますからね。