フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

10月20日 2018 Spectacle Dame de Coeur - Notre Dame de Paris 2018

 

Dame de Coeur 2018 Spectacle 

 

f:id:p_p_paris:20181021061610j:plain

 

本日9時半からの部を予約して(無料です)見てきました。
 

チケットに1時間前から開場しておりますと書いてありましたが、諸般の事情で遅刻。
これ、よく考えたらオープンエアのノートルダム大聖堂なので大聖堂を正面に見る位置であれば離れた位置からでも楽しめるんですよね。なので周辺はすごい人、人。
もともとパリ1番といっても過言でないくらいの観光地なので、夜でももともと人が多い傾向にあるけど輪をかけての混雑ぶり。
さすがに最寄駅のサンミッシェル=ノートルダム駅(4番線とRER B線)までは封鎖していなかったけど封鎖してもおかしくないくらいの状況。10番線のモベールミュチュアリテ駅からの方だと入りにくいかな。

 

大聖堂向かって左側に小さく中に入る入口があるんですが、それがまずわかりにくい。
そして押すな押すなの状態でまあひどい。結局入れない人への配慮なのかパリ時間だからかスタートは30分遅れの10時過ぎからでした。

 

上映の時間は正味15分ほどですが、なかなかの見応えでした。
まあしっかりストーリーもあって、起承転結もありで良かったです。

 

f:id:p_p_paris:20181021062846j:plain

 

 

 

f:id:p_p_paris:20181021063108j:plain



f:id:p_p_paris:20181021063139j:plain

 

この季節としては暖かかったのでまだ良かったです。

今日も見に来ていただきありがとうございます。 
毎日パリで暮らしている贅沢さをこうしたイベントの都度そう思います。
パリのサイズってちょうどいいかもしれないです。

今日のパンはお休みです。

 

f:id:p_p_paris:20181021064646j:plain

 

かわりにパリの夕焼けを。
今日は朝陽がそこまででなかった分という訳ではないけど夕焼けがとてもキレイでした。