フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コント conteで昼食を その2

やはり目算どおり14時になりそうな時間に到着。

ちょうどカウンター席が空いたそうでそちらへ。

 

お店はご夫婦だけで切り盛りされていますので少し待つかなと思います。

しかしながらとてもいい接客なのでそういうことも気にならず、ゆっくりと待つことに。

 

f:id:p_p_paris:20200202135650j:plain

コント conte

 

ランチの前菜。ニンジンのスープ。

 

f:id:p_p_paris:20200202140245j:plain

コント conte

お店で使っている器やカトラリーは販売もされているだけあって、いい道具で食べることができます。器好きな方にもオススメ。

 

f:id:p_p_paris:20200202140455j:plain

コント conte

県産豚のロースト マスタードソース添え

 

f:id:p_p_paris:20200202140502j:plain

コント conte

f:id:p_p_paris:20200202140513j:plain

コント conte

 

f:id:p_p_paris:20200202140516j:plain

コント conte

f:id:p_p_paris:20200202140535j:plain

コント conte

ご飯が白米でないのもいいですね。

 

f:id:p_p_paris:20200202141143j:plain

コント conte

 

見た目からも伝わるようにどれも美味しかったです。

盛り付ける器も個性があり楽しめました。

 

f:id:p_p_paris:20200202141854j:plain

コント conte

当然ながら完食です。

器は沖縄の作家さんのものばかりでした。待っている間の時間にカウンターから近いところにある物販スペースをしっかりと見させていただきました。

 

このメニューで1300円ほどだから、11ユーロくらい。

観光地である沖縄で、離島ゆえの物価を考えても安いですよね。

その値段だとパリではラーメン1杯食べられません。

 

混んでいますが満足度高し!

首里へ行くならマストなお店でしょう。