フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Radio Bagel

吉田パン工房へ行こうと地下鉄に乗り「松ヶ崎」で降りたまでは良かったけど、駅を出て反対へ歩いてしまって一駅前の北山駅まで来てしまいました。雨だったのでその方向にあるRadio Bagelさんへ。

 

f:id:p_p_paris:20200615085933j:plain

こんなところに!というくらい辺鄙なところで山が近くに見えます。

 

f:id:p_p_paris:20200615084935j:plain

Radio Bagel

こういう優しさ溢れる看板好きです。

店内の写真は撮りませんでしたが、5人くらいのスタッフさんが楽しそうに働いておりました。

 

f:id:p_p_paris:20200615085117j:plain

Radio Bagel

プレーン

 

f:id:p_p_paris:20200615085110j:plain

Radio Bagel

イチジク(フィグ)

f:id:p_p_paris:20200615085124j:plain

Radio Bagel

一日経ってしまいましたが、弾力あってしっとりして粉の香りと食感良く、皮がいい硬さで好きなタイプ。

 

市バスで河原町まで1本で出られますが、それにしてもという京都の北の辺鄙なところ。

当然ですがこういうところでやっているお店は「わざわざ」やって来る人を満足させられるだけのレベルの高いことをやっていますね。

 

京都も中心部は家賃高いだろうから、少し外れでお店を構えるのは正解かも。

バスは途中区画の大きいお屋敷街を通りましたので、食通で所得の高い層がお膝元に暮らしている可能性はありそうですね。

 

f:id:p_p_paris:20200615084843j:plain

 お店の外観。

通りから入っているので見落とさないよう注意です。オススメ。