フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ホテル WBF 京都四条錦邸

今回安かったのと打合せの場所からも近いのでホテル WBF 京都四条錦邸へ。

ここはホテルへ直接予約する方が安いみたい。

trivagoとか少しでも安いところを探す手間もかからず楽でした。

 

f:id:p_p_paris:20200618093443j:plain

 

ニュースを見なかったので同行した家人から「ここって倒産したんじゃない?大丈夫?」と聞かれ驚いたんですがコロナの影響で倒産したけど営業は継続しているよう。民事再生なの?心配でしたが普通に営業されていました。スタッフさんに聞くのも申し訳ないのでそのままチェックイン。

 

f:id:p_p_paris:20200617133319j:plain

 

すごく驚いたのが客室内のユニットバス。

お風呂も1200サイズで深め(水道代恐らくアパより高い。でも快適)トイレがなんと瞬間式のウオッシュレットでした。ユニットバスのトイレ、今どこでもウオッシュレス付いてますが貯湯式で電気代も水道代もかかるタイプなのにここはINAXリクシル)のサティスが付いています。

 

一階に4人ほどの洗い場のある大浴場がありましたのでそちらを利用。

お風呂の入口もエレベーターも鍵がないと入れないセキュリティシステムなのも安心でした。

 

烏丸から近く繁華街も近いのでオススメです。

でも観光客が戻ってくるとこんな価格(5000円)では泊まれないだろうな。

 

 *京都にあるWBF系列は閉館となりましたが、ここはそのまま継続だそうです。