フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

旬菜いまり 朝食オススメ

東京で朝食は「まちのパーラー」がほぼ定番ですが、それ以外の地域はそうしょっちゅう泊りで出かけることもないから定番がありませんでした。

 

昨年に続いて今回も朝食は「旬菜いまり」さんと思って予約しました。

朝食は予約制1500円。7時半から10時までやっています。

 

f:id:p_p_paris:20200617134347j:plain

旬菜いまり

京都特有の間口狭く奥が長いです。

 

f:id:p_p_paris:20200617134551j:plain

土鍋ごはん(京丹波コシヒカリ使用)
焼き魚(西京焼き)
おばんざい 二種
だし巻き玉子
お漬けもの(ぬか漬け)
おみそ汁
サラダ

で1500円です。

 

f:id:p_p_paris:20200617134704j:plain

旬菜いまり

予約の際にも念押しされますが、予約時間に合わせて土鍋で一人づつご飯を炊いてくれます。

これもここのウリかな。

 

1000円なら安い と思うけど1500円だと気持ち高いかなと感じるかもですが、内容と他に朝早くから開いているところが少ないことやホテルで1000円ほど払うのであれば高くないかなと思います。なによりも満足度は高いです。