フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2018-06-08から1日間の記事一覧

ミッション 星をつけてみた

はてなブログには、ブログチャレンジといって向上心をあおるためにためなのか、初級から上級までミッションがあります。なかなかやってくれますね。 応援したいブログの記事にスターをつけろ このミッションどうしようかと思っていましたら、こんなブログに…

フランスへのワーホリ 海外旅行保険加入証明書はこれで決まり

前回の記事はこちら p-p-paris.hatenablog.com ▼ワーホリの申請に必要なものに海外旅行保険加入証明書(英文もしくは仏文) 病気、けが、入院に対応し、航空券に記載される到着日(フランス入国日)から 1 年間有効なもの。クレジットカードに付帯される保険は不…

6/6 本日のパン

水曜日、定休日明けのピシャールへ。 ショソンポンムが気になりつつもいつものものを バゲットピシャール 1ユーロ 58.5cm 安定の美味しさです。 冬にパンを買いに行き家についたらコートが真っ白に。 ピシャールの紙袋はバゲットが半分しか収まりません。 ピ…