フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

QUAI BRANLY美術館へ 12/2 2018

12月2日、第一日曜日は美術館が無料の日に初めて出かけました。

いつも素通りなのですが、

 

www.quaibranly.fr

 

日本の竹細工の展示をやっていたので行ってみました。

 

比較的新しい美術館です。

建物も近代的ですが結構歩かされます。

 

f:id:p_p_paris:20181205235826j:plain

 

初めて見るエッフェル塔の景色。どこか日本っぽい。

 

f:id:p_p_paris:20181206001859j:plain

 

オッと思う作品が結構並んでいました。

 

この美術館は、民俗学が好きという人でないとあまり行っても楽しめないかもしれません。ルーブルでも少し持て余す私は一応見て回りましたが正直なところ足が疲れたという印象だけ。残念。だから第一日曜日に行くに限ります。お金を払ってまでとは。。

 

f:id:p_p_paris:20181206002149j:plain

 

こんなエッフェル塔に出会いました。

普段行かないエリアにはまだまだ見たことがない景色が隠れているものですね。

さすがはパリ。奥深い。