フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

1月16日 2019 クリスマス明け

t今朝ずっと置いてあったツリーがないことに気づく。

そうだ15日でクリスマスシーズン終わりだった。道路にクリスマスツリー大量にゴミになっていました。

これはこれで産業なんだけど、なんだかなぁ。

 

f:id:p_p_paris:20190116203852j:plain

 

アパートのツリーも道路に飾りを外されポイされていました。

 

日が昇らないと早朝という感じですが、朝7時。

8時まで日が昇らないパリ。でもパンを買い求めるため出かけます。

今日は水曜日だからパン屋は結構休みの日。

ピシャールは月火休みで休みをずらして地域に貢献しています。

 

f:id:p_p_paris:20190116204519j:plain

 

今朝はビエノワーズ。こればかり食べていると予算オーバーになるから気をつけないと。今朝は焼き過ぎだけど中はしっとりで本来のパフォーマンス。

 

見にきてくださりありがとうございます😊