フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ルーブル美術館に泊まれる??? airbndの嘘のような本当の企画

ルーブル美術館はフランスだけでなく世界を代表する美術館です。

エイプリルフールかと思ったんですが本当だったので記事にします。

 

いつ?

4月30日 1泊だけ2人までなんとルーブル美術館に泊まれます。

 

残念ですが抽選ですけど。。。

 

どこに泊まるか

 

ピラミッドのガラスの下の空間に特設のスペースを設けるようです。

 

f:id:p_p_paris:20190403162854p:plain

 

ということは30日夜に行くとこの光景が見られるんですね。

行ってみよう!

 

モナリザの前でアペリティフ

冗談かと思ったけど本当のようです

 

f:id:p_p_paris:20190403163304p:plain

 

まじか。バー ジョコンダ ということでしょうか。

女将というのがうまく訳したなと思います。

こういう絵画の利用方法って賛否分かれるでしょうね。

 

女神と晩餐を

f:id:p_p_paris:20190403163930p:plain

 

まじか。

もうこうなると本当なのか冗談なのかわかんなくなります。

 

ナポレオンの間でコンサート

 

f:id:p_p_paris:20190403164109p:plain

 

至れり尽くせり。よくこんな企画書が通ったもんですね。

 

抽選会場はこちら

ja.airbnb.com

 

動画はこちらで

https://a0.muscache.com/v/9d/00/9d008d18-b130-4452-a111-e3f3faeab1e5/8f096f9417025974a85aedf84eb73172_4000k_2.mp4

 

ちなみに

4月30日は日本の10連休。エールフランスJALで往復すると23万円ほどです。

ホテル代も入れると結構な金額ですがもし当たったら一生の思い出なので安いかもしれないんでね。