フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コペンハーゲンのRestaurant Tightで夕食を

f:id:p_p_paris:20191021131501j:plain

 

チェックインしたら真っ暗でしたが、ご飯食べたいということで出かけることに。

 

f:id:p_p_paris:20191021131634j:plain

f:id:p_p_paris:20191021131623j:plain

 

コペンハーゲン市内、夜は賑わっているところが少ない印象。

皆さん家で食べる習慣があるそうで、夜の賑わいはパリの3割以下という感じ。

 

 

f:id:p_p_paris:20191021131706j:plain

f:id:p_p_paris:20191021131715j:plain

 

ここは細い1車線の通りに面しているにも関わらず、いつも賑わっている印象。

スタッフもいい感じだったのでここを目指して歩きました。

1階で食べている人の食事はかなりいい感じだったので期待大。

ところが通された2階は空席目立つ感じ。

 

f:id:p_p_paris:20191021131736j:plain

Restaurant Tight

地ビールのようなフルーティな味わいでした。

 

f:id:p_p_paris:20191021131748j:plain

f:id:p_p_paris:20191021131758j:plain

Restaurant Tight

 

ハンバーガーとステーキをオーダー。

どっちもかなり美味しい。ただブタペスト と比べるととんでもない値段。

ハンバーガーで2700円、ステーキは4000円ほど。 

雰囲気良く、スタッフも感じいいし、メインの通りではないから静かでゆっくりできるから払う価値あると思います。

 

ゆっくりと食べていたのもあり、気づいたら22時でお客さんが皆帰り出しているのでデザートも食べず帰りました。

 

Restaurant Tightは4月に来たとき一度入ってみたいと思っていたけど時間帯で入れなかったので来れてよかったです。客層は地元の人が多い印象なので観光客というより地元を大切にしている感じなのも好印象でした。オススメです。