フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

セーチェーニ温泉 まとめ

セーチェーニ温泉はBooking.comで予約するのをお勧めします。

少しだけ安いです。

 

Booking.comで予約するとキャビンとロッカーを選択できますが、ここはケチらずキャビンを予約することをオススメします。たった120円でいい体験ができますよ。

そしてBooking.comから予約すると当日列に並ばすファストパスのような扱いをしてくれます。Booking.comは上のリンク先からどうぞ。

 

f:id:p_p_paris:20191013144028j:plain

セーチェーニ温泉

予約をしますとここから入るのではなくて正面のサーカス小屋のある方から入ります。

 

f:id:p_p_paris:20191019212129p:plain

Googleマップよりお借りしました。

f:id:p_p_paris:20191013144043j:plain

セーチェーニ温泉正面


正面入口ここより右手側に入口がありますので、スマホの画面もしくは印刷した予約券を提示しますとロッカーの位置を教えてくれ鍵をくれます。

 

f:id:p_p_paris:20191013144055j:plain

セーチェーニ温泉

 

キャビンはそれぞれ番号が割り振られています。

 

f:id:p_p_paris:20191020084927j:plain

セーチェーニ温泉 キャビン

キャビンは一列が4つでここだけで8つ。男女の別はないのですが完全な個室なので女性でも安心して着替えられますよ。

f:id:p_p_paris:20191020084906j:plain

セーチェーニ温泉

時計のように腕に留める水色の鍵をタッチすると開きます。


f:id:p_p_paris:20191020084915j:plain

セーチェーニ温泉 キャビン

中は畳半畳より気持ち広いくらいの空間。腰掛のところに荷物を置いて水着に着替えます。スマホは防水ケースを忘れたので置いていくことに。

中国系や韓国系を中心としたアジア人はほとんど防水ケースを持参して首からぶら下げていましたね。

 

f:id:p_p_paris:20191020084936j:plain

セーチェーニ温泉

唯一撮った1枚。プールは水泳帽着用でした。

キャビンはまあプライベート感がありますし、割と目立つところにあるのと、スタッフが常に掃除をしているのでセキュリティはまずまず保たれている印象でした。

 

もう1つのロッカーは地下にあります。一応鍵のかかる男女兼用の更衣室で着替えて荷物をこれまた男女兼用の会社とかにあるタイプのロッカーに入れます。ロッカーの幅はわずか30センチほど奥行きも40センチほどなので女性によってはカバンが入らないということもあります。

 

Booking.comで予約すればわずか120円の差なので敢えて安い方を予約する意味はないでしょう。日本ならともかく海外なので安心料とも言えますね。

 

温泉は比較的ぬるめでしたが3時間ほど滞在していたら軽く垢すりしたかのようなサッパリ感。だからか皆さんが長湯している浴槽は結構汚れている印象でした。室内のミストサウナ、香草サウナで汗をかきその後やたら冷たい水風呂へドボンするのはくせになりそうです。屋外の打たせ湯は長旅で疲れた肩や背中をほぐしてくれます。

 

旅行先でここまで疲れを落とした経験は初めてかもしれません。

8月は日本同様暑いにも関わらずエアコンなしだったから夜は寝苦しかったけどエアコンあったら爆睡だっただろうな。

 

ブタペスト市内何箇所か温泉があるそうですが1番行きやすいであろうここはお勧めです。

 

Booking.comの直接のリンク先を最後に貼っておきますね。

 

https://experiences.booking.com/attractions/hu/budapest/7502.ja.html?aid=357029;label=yho748jc-1FCEkoZ0IENzUwMkgVWANodYgBAZgBFbgBB8gBDdgBAegBAfgBA4gCAagCA7gCoaer7QXAAgE;sid=d6994f85e99b491b3acaeada5e795e57;product_id=7502;url_code=qwh9FRjYLJVxIoteU5MPdN1qRXdtxCBBGPtEVBgk5v0JzoXNIC2VOL1Q5XHQl7ZwXWTeHtdMXbAFiqB0QqXAHUq93QSXz9PdOWCK&