フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

セーチェーニ温泉へ

ブタペストは街中に温泉が湧いている!と聞いて「どういうことだろう」と思って今回出かけたのです。とても大満足でした。

 

パリでの暮らしはシャワーだけでしたので日本人なら湯船に浸かりたいところ。

ところが銭湯がある訳でもなく、あってもイスラムのサウナだけ。

行ったことある人も周りに少なく、ネットの口コミでは「男性1人で行かないほうがいい」と書いてあり足が向きません。

 

これからは湯船に入りたい!と思ったらブタペストへ行こう、そう思うくらい気に入りました。

 

セーチェーニ温泉へはメトロ1番線に乗りSzéchenyi fürdőで下車。

街中からわずか10分です。10分ですよ。

 

f:id:p_p_paris:20191013144100j:plain

1番線はロンドンに次いで古いメトロで、車両がとても小さく、駅もテーマパークのようなかわいらしさ。

 

f:id:p_p_paris:20191019174620j:plain

軽自動車のようなサイズ感の地下鉄車両。天井高も低くかなり人口密度高い仕様。

 

f:id:p_p_paris:20191013144016j:plain


1番線は地上から浅いところにあるのですぐに地上に出られます。

 

f:id:p_p_paris:20191013144028j:plain

 

あっという間に到着です。

続きます。