フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ハンガリー建国記念日のブタペストを歩く

f:id:p_p_paris:20191013143903j:plain

 

今回はブタペストでもゲストハウスに泊まりました。
昨日到着したのが夜で暗くなってからでしたので、朝のゲストハウスから近い教会がとても美しい薄黄色の外観でビックリ。

 

f:id:p_p_paris:20191019170057j:plain

日本では数少ないトロリーバスが走っていました。

車両が古いのから新しいものまでまちまちでそれも乗り物ファンの心をくすぐりますね。

 

f:id:p_p_paris:20191019174557j:plain

こんな古い車両も走っていました。

でもかえって新鮮に見えます

 

f:id:p_p_paris:20191013143922j:plain

 

f:id:p_p_paris:20191013143948j:plain

パン屋に行こうとしたら臨時休業、8月20日はハンガリー建国記念日で祝日でした。

近くのソビエト英雄記念公園の噴水。

 

f:id:p_p_paris:20191013143954j:plain

聖イシュトヴァーン大聖堂

聖イシュトヴァーン大聖堂もイベントのため入ることできず。

 

f:id:p_p_paris:20191019170519j:plain

f:id:p_p_paris:20191019170451j:plain

f:id:p_p_paris:20191019170500j:plain

さすがの教会ですね。

東欧に組み込まれいい感じで冷凍された感じがありました。

東欧のパリとはよく言ったものです。パリの闇のようなところもしっかり感じます。