フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Menza Restaurantへ

ブタペスト初日はチェックインの時間も締め切りがあり、気づけば予定が押し押しで夕食を食べるのも遅くなりました。

 

地図で見つけていたBeef Heaven by Tuningへ先ずは行ってみることに。

21時頃と日本感覚だと夕食にしては少し遅い時間だけどヨーロッパだとこれからの時間。通り過ぎた店はどこも満席なのになぜか空席が目立つ。値段なのかな?量はそこまで食べられないという相方のこともありここは見送り。

 

で通り過ぎたCafé Vianへ行くもテラス席が満席で中のテーブルへ。

ところがとにかく暑いのと(エアコンがないし、風の通りもない)しばらく経ってもオーダーすら聞きにこないので痺れを切らして別のところへ。

 

少し周辺を歩いたらテラスで食べている人が食べているものもいい感じだったのとまあ混んでいたのでMenza Restaurantへ。

 

幸いテラス席も空いていて注文を。

 

f:id:p_p_paris:20191019101724j:plain

Menza Restaurant

ハンガリーのBORSODIというビールともう1種類を飲み比べ。

どっちも美味しいのだけど、暑さですぐに汗になりそう。

 

f:id:p_p_paris:20191019101734j:plain

Menza Restaurant

いわゆるシュニッツェルを。

ルール違反かもだけど、疲れて胃が重たいので2人で1つ。

でも結構なボリュームでした。

ウイーンやミュンヘンで食べたのより安くて美味しかったです。

 

この界隈はホテルも多く旅行者が多い印象ですが、治安も気にしていたほどは気にならず安心でした。