フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

中河さんで中華そばを食べる

f:id:p_p_paris:20191201182038j:plain

中河

店内は写真禁止になっていました。

店内は地元の方で満席。並ぶ場所はお店の奥になっています。

 

メニューは中華そばだけ。大盛りもなかったように思います。

座るとお水とお箸が出てきます。オーダーはなし。

 

たかみ屋さんより古めかしい外観で次来たら無くなっているといかんと思って入ったのですが、後継者らしき若い男性もいたので大丈夫かな。

出汁の感じがしっかり感じて麺との相性も良く、個人的にはこちらが好み。

 

こちらも地元の方が次々と来ていました。

どちらのお店にも共通していたんですが、年配の女性が1人でラーメンを食べている姿は盛岡ならではな感じでした。

 

ここも寒い日に来るとより一層美味しいだろうな。