フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

たかみ屋さんでラーメンをいただく

たかみ屋さんは地元の人に人気のラーメン屋さんだそうです。

 

f:id:p_p_paris:20191201180443j:plain

たかみ屋

こんな感じで車がひっきりなしです。

自転車はお店に並行に(道路と同じ感じ)置いてください。

ただ満車になると出せなくなりそうです。

 

f:id:p_p_paris:20191201180336j:plain

たかみ屋

ラーメンとワンタンをお願いしました。

ワンタンには麺が入っていない、ワンタンだけになります。

 

f:id:p_p_paris:20191201180700j:plain

たかみ屋

こちらはラーメン。

昔ながらの中華そばです。醤油味で美味しいです。

水が美味しいからかスープが澄んでいます。

 

f:id:p_p_paris:20191201181200j:plain

たかみ屋

こっちはワンタン。胡椒が結構効いていました。

これはこれで美味しいです。

 

これから寒くなってきて身体が芯から冷えた時に食べるとさらに美味しいでしょうね。

この日地元の方らしき人がほとんど「うまにラーメン」を頼んでいました。

次回行くことあればチャレンジしたいです。

 

お昼もしっかり白龍で食べて、自転車で運動しているとはいえ夕食も予約しているのにおやつ感覚でラーメンを食べてしまいました。2人とも麺を食べると夕食食べれんカモと思ったのでワンタンを1つお願いしましたが正解でした。

盛岡はついつい食べ過ぎてしまいます。