フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

麺屋 猪一さんへ

お昼は11時からオープンの麺屋猪一さんへ。

人気店なのかオープン少し前に数人待っていらっしゃいました。

いまは間隔を多少いつもよりとっているせいもあって着席して10分ほどで満席になり待っている人がいる状態に。

 

f:id:p_p_paris:20200618105427j:plain

白を頼んでみました。ネギが結構入っています。

おぼろ昆布がテーブルに置いてあり、最初はそのまま、そのあとに添えられているゆず、おぼろ昆布と足して味を変えるのもいいでしょう。ただ味を変えずとも食べ進められる美味しさでした。

 

f:id:p_p_paris:20200618105727j:plain

 

ラーメンの割には提供されるまで少しかかります。

いわゆるチェーン店ではないけど、資本のある会社が運営しているようで、内装もすごい金額突っ込んで改装している感じがしました。近くに離れもあるそうです。

 

記事を書くために調べてみたら、ミシュランのビブグルマンに掲載されていたんですね。

それで人気になって広いお店へ移転したようです。

ちょっとひねくれですが移転する前も食べてみたかったなあ。

 

家人がお願いした赤も美味しかったです。河原町からも近いので便利ですのでオススメ。