フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Automne 日本人シェフ秋重信行さんのレストラン

Automneは秋重信行さんが奥様と経営されているお店です。

今年のミシュランで星を1つ取ったようです。ここもまち歩きの最中に見つけたお店。

 

最寄駅は9番線のCharonne。

正直何もないところです。Pause Caféからも15分は歩きますし、La Pâtisserie Cyril Lignac - Paul Bertなんかも敢えてここの支店に行く?と思うし。

*La Pâtisserie Cyril Lignac のこの店はパンを置いてあることがあります。

パンはChaillotの支店だけかと思っていたけど。でもバゲットは見たことない。

 

ずっと気になっていたけど節約生活なので夕食とはいえ50ユーロを超える金額は無理。いい雰囲気だなと思っていまし、友人たちの口コミも良かったのですが、星を取られたのでもう残念だけど行くことはないなと思っています。星などないお店で気になるところを探しているからです。

  

f:id:p_p_paris:20190722064847j:plain

 

 

パリ市内をくまなく歩いているから気づけるお店を探しています。

ここを知ったのは先に挙げた2つを訪問するために歩いていたのですが、他にその時に知ったパティスリーは誰にも教えたくないのでまだアップしていません。

そのパティスリーはお店をオープンさせる時にお金があまりなく、そして人気もそんなに出ないだろうから、とりあえず自分たちが食べられたらいいなというサイズ感でオープン。予想に反してすぐに人気店になり「店が狭い」と苦情をしょっちゅう言われるから早々移転先を探しているそんな控えめな店主のお店です。

 

11区は歩くとおもろい店が本当に多いことに気づきます。

昔は家具の直しをしていた職人が集まっていた下町だったようです。

だからか家賃が安いのでしょうか。数年前から色々なお店が出店しています。

 

11区だけで観光もできてカフェやパティスリー、レストランで美味しいものを食べて

でも行くお店は全て地元民がほとんど。そんなパリで暮らすような1日を過ごしてみたい方にはオススメです。