フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

CIY 盛岡のファッションと文化はここから

地元の方に薦めてもらったCIYという服のお店

CIYはchoice is yoursという意味だそうです。

 

お店は服が並ぶroom1と事務所兼ショールームroom2になっていました。

この日のroom2には本が並んでおりました。

 

東京ファッションといってしまうと一括りかもですが、ナチュラルな服じゃない、デパートや駅ビルにあるブランドではない、自分らしさを表現できる個性的な服が並んでおりました。スタッフには東京へ出てUターンした人もいたのでこうしたお店が地方で成立することはいいことだと感じます。福井市にあるtalkleinというお店を思い起こさせました。

 

盛岡はこれから地元のこういう若い層をうまく街づくりに取り入れると活性化が図れるのではないかな、そう感じたお店でした。オジサン的まとめかな。。

 

f:id:p_p_paris:20191202090545j:plain

CIY

選択はあなた次第 3Fまで階段上るのは自転車で疲れた足にはしんどいですが、地方の活性化を考えるにいいスポットでした。