フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

麺屋大河

金沢まで行って「ラーメンかよ」と思いましたが、お盆でお休みも多いので開いているお店が少なかったことと、コロナの影響で観光客も少ない中でお店の前に行列だったのも決め手になりました。

 

15時まで開いているので先に美術館へ行きその後に行ったのですが、まだ行列でした。

 

f:id:p_p_paris:20200817170530j:plain

麺屋大河

並んでいた方が店内に入ったので外観を撮影。

金沢駅から近い距離にあるこのお店ですが、なんと隣に無料の駐車場を持っています。

奥に入れると出せなくなりますが3台ほど置けそうです。

 

f:id:p_p_paris:20200817170541j:plain

麺屋大河

味噌つけめんを頼んでみました。

 

f:id:p_p_paris:20200817170536j:plain

麺屋大河

先に提供される野菜ジュース。

糖の吸収を抑えるのだそうです。

 

f:id:p_p_paris:20200817170547j:plain

麺屋大河

野菜ポタージュの味噌味のつけ汁に今回は冷えた麺に。

熱盛りも可能です。

 

野菜の甘さがしっかりとしているので、置いてあった辛味を使い完食。

初めて食べる感じのつけ麺でした。

人気は黒味噌のようですが、赤味噌も美味しそう。

 

カウンターだけの10席ちょっとのお店ですので並ぶわけですね。

提供までの時間は短い方です。

 

金沢は他にも自然派ラーメン 神楽さんというお店があり、車が結構な台数置けることと、いつも立ち寄る犀川沿いのカフェにも近いので良く行っていましたが麺屋大河さんまた行ってみたいと思いました。