フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Le Petit PanとLe Grand Pan

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

この冊子に出ていたLe Grand Pan。

15区の東外れの家しかないエリアにポツンとあるお店です。

メトロ12番線コンバンション、ConventionからConvention通り(ヴイエ通りに途中から名前が変わります)の商店街をゆっくりと10分歩くとありますというアナウンス(アノンス)は迷います。ハーレーダビッドソンのお店がヴイエ通り沿いにあり、そこから方角でいうと南へ入ります。アパートしかないエリアを通りから2分歩くとあります。

 

一日券を持っている人はConvention駅から62番のバスでPorte de France行きに乗り、2つ先のBrancion - Vouilleで降りるといいです。

 

Le Grand Panはすごく近くに住んでいる人でも気づかないほど住宅に囲まれた一角にありますので地元の人にとっては近くで飯が食べられる希少な存在なのでしょうね。

そこが儲かったので二号店を出したのがLe Petit Panです。

メニューはそれぞれ異なっているので、ランチの時間は見比べてみるといいでしょう。

Le Grand Panの方が少しお高い印象です。

 

ランチの安い金額は金曜日までで、土曜日もランチをやっていますが一品ごとの値段です。

 

f:id:p_p_paris:20190722064833j:plain

時々Le Grand Panは貸切でパーティーをやっているので、そのときはPetitでどうぞ。

シェフは異なるようですがいい感じです。

平日金曜日までだともう少しお安く食べられますよ。なんか古いレシートしか見つからないのですが参考までにどうぞ。