フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Eataly Paris Marais いよいよ12日オープン

Eataly(イータリー)は、イタリアの食材販売コーナーとレストランを併設したイタリア発の総合フードマーケットです。

 

2007年にトリノでオープンし、ローマやミラノにもあります。

日本は三井物産が絡んで東京にオープンしております。

ミラノ店は大きな5階建てくらいのビル一棟全てで展開しており、飲食できるとこもありとても賑わっている印象がありました。お土産になりそうなイタリアのチョコレートやお菓子といったものがここ一箇所で揃うのも良かったです。

 

でいよいよパリに4月12日12時いよいよオープンすることになりました。

場所はLVHマレの北側店舗の通りのSainte-Croix de la Bretonnerieサンークロワ ド・ラ・ブルトヌリ通りだそうです。

 

先日オープンしたシャンゼリゼ通りのラファイエットといい大きな話題店が進出するパリ。Eatalyイータリーも世界各国に出していながらなぜかパリは遅れての出店。ハードル高かったんでしょうか?

 

パリにはかなりの数のイタリア人が住んでおりマンマの味を売りにしたイタリア料理店、惣菜店、そして食品を売るお店と結構な数があります。そういうお店にはこれからも頑張って欲しいですね。

 

そういえばラファイエットのオープンの日に行った人が時間になってもオープンしなかったと笑って話してくれましたが、Eatalyはどうなんでしょうね。金曜日混むのを覚悟で行ってみたいと思います。

 

f:id:p_p_paris:20190411051618j:plain

Eataly Paris Marais

 

メトロの広告。