フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報からパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン

パリから日々の徒然を

11月6日 2018 Photo Saint Germain 始まる

11月。ということでパリは写真展の多くなる月。
有名なパリフォトも8日より。
そして本日はPhoto Saint Germainのオープニングだそうで、案内をいただき行ってきました。

 

Photo Saint Germain

 

その名のとおり、サン・ジェルマン・デプレ界隈のギャラリーを舞台に写真展を開催するもの。期間は24日までとパリフォトより長め。

 

f:id:p_p_paris:20181107155613j:plain

 

オープニングパーティ(ベルニサージュ)なのでお客さんがひっきりなし。
写真家も在廊しているのでファンにはたまらない夜。

 

f:id:p_p_paris:20181107155920j:plain

 

どこのギャラリーにも置かれていたPhoto Saint Germainのエリアマップ

 

日本の写真家を中心に展示しているギャラリーもあれば、若手を中心にしているところ、それぞれのギャラリーの色がはっきりと打ち出させておりました。

 

写真をここまでまとまって見るのは初めてでしたので、お腹いっぱいになりました。

 

公式サイトはこちら

Plan — PhotoSaintGermain