フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ベルリンのゲストハウスはSt Christopher's Inn Berlin Hostel

ベルリンへ行ってきました。

飛行機でパリから1時間ほどです。料金は安いと往復1万円ですから気軽に行けますね。

 

夜は遅くまで街を歩く、そして朝もまたという私にとっては宿は「寝るだけ」の場所になりつつあります。だから多少不便でも「寝る以外の何か」を得たくてここ最近はゲストハウスで過ごすことが多いです。

 

オススメのSt Christopher's Inn Berlin Hostel

 

男女混合の16人部屋、12人部屋とありましたが12人部屋を。

気になる方はスーツケースをくくりつけるために自転車用のワイヤーチェーンを持って来れば安心ですが誰も使っておりませんでした。

 

f:id:p_p_paris:20190111001155j:plain

 

正面から。アパートメントもある大きな施設です。

Googleマップで見るとわからないのですが、Rosa-Luxemburg-Platz駅の南行き車両の先頭側の出口から出るとすぐ目の前です。

 

f:id:p_p_paris:20190111001459j:plain

 

どこもそうですがバーコーナーあります。夜は遅くまで賑わいますが部屋までは音が入ってきませんので問題なし。

泊まっているからといってサービスはなし。

 

チェックインなどを行ういわゆる「フロント」はこの奥にあります。

チェックインは14時から。チェックアウトは11時。

 

チェックインの時間には待ちかねた人で少しだけ行列ができていました。

ベッドの位置などは早いもん順のようです。

 

ゲストハウスあるあるなのですが、入口の扉に近いベッドだと外れなのはここも同じでした。幸い少し奥だったので出入りの音で睡眠を妨害されることはなし。ベッドサイドにUSBをさせるようになっていたので充電のためのアダプタも不要で助かりました。

 

f:id:p_p_paris:20190111001627j:plain

 

シャワーもキレイでした。

こういうところ複数のシャワーブースがまとまっていることが多いのですが、完全独立タイプのシャワーブースもある棟があるようです。

私が泊まった棟にあったのでシャワーはそこを主に使用。

女性でも安心です。

 

youtu.be

 

f:id:p_p_paris:20190111002004j:plain

 

ベルリンの電波塔が見えました。

 

場所も文句ないし、空港へ行くバスからも近いのとスタッフもフレンドリー。

もちろんスタッフ英語OKです。

オススメです。12人部屋で10ユーロ以下です。

 

 

ご予約はbooking.comが便利です。