フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ウイーン空港へ。 ミッテ駅の表示とS7には要注意です

ウイーン市内から空港へ行く最安値はS7です。

ウイーンミッテ駅から出ています。

 

ミッテ駅というのがとても意地が悪く

 

f:id:p_p_paris:20190428215841j:plain

メトロの案内図にはミッテなんて書いてありません。

LandstaBe飛行機マークがそうです。

参考までに中央駅もセントラルと書いてありません。

Hauptbahnhof、教会マークの南東方向にある駅がそうです。

フランスが意地悪なのの源流はオーストリアでしょうか?

 

ミッテ駅どこよ?となりました。

 

f:id:p_p_paris:20190428215932j:plain



 

なんと30分に一本しかありません。あらかじめダイヤを確認しておかないと何もない駅で時間を気にしながらイライラすることになります。

 

ミッテ駅でタッチの差で乗り遅れたり、また、電車がキャンセルになった場合は迷わずCATが同じ駅の別の場所から出ていますのでお金払ってリスクヘッジしてくださいね。

 

40分くらいの道のりで電車も新しくネットも使えました。

 

f:id:p_p_paris:20190428214838j:plain

 

空港へ無事着きましたが少し焦りました。