フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コペンハーゲンの夏 初日 Smagsløgetを探しに

日本は気温30度を超え、パリも湿度がないけど日中は暑い。

そんな中、コペンハーゲン は気温20度。しかも雨が降るともっと体感温度が下がります。夏はとうに終わったようですね。

 

f:id:p_p_paris:20190903094351j:plain

Smagsløget

 

チェックインして出かけることに。この明るさで夜の7時過ぎ。

前回、最終日空港へ戻る直前に行ったSmagsløget。

美味しかったので再訪することに。

が、休みなのか電気はついているけどショーケースが空っぽ。

向かいのセブンイレブンで聞いても情報なし。

この看板の意味もよくわからず断念することに。

 

グーグルマップもプロットが消えていて中央駅近くを指す。

事情はわからないけど、支店を中央駅付近に出したようで、しばらくそっちにかかりきりということだろうか。

これから行くかた、気をつけてくださいね。

 

長距離フライトで疲れていたので(既に日本を出国して24時間超えている)Nørreport駅へまた戻り、メトロの入口を探していたらTorvehallerne 市場にたどり着き、閉まりかけた店が多い中で唯一やっていたサンドイッチ店でサンドイッチを購入し宿に戻る。

 

宿の近くのスーパーNettoで買い物して宿へ向かうと、途中にあったサンドイッチ?ケバブ?のお店がちょうど8時でクローズ。夜の8時はパリはこれからという時間なのにコペンハーゲン は一部を除いて閉まる出す時間なのですね。

 

Nettoは

f:id:p_p_paris:20190903095812p:plain

Netto

 

犬が籠を咥えている可愛いアイコンが目印です。

コペンハーゲン どこでもあるスーパーですが値段はLidlと比べると気持ち高いかも。

 

f:id:p_p_paris:20190903100349j:plain

f:id:p_p_paris:20190903100359j:plain

キャステロというデンマークのチーズ。

白カビ系のソフトなチーズに唐辛子が混ぜてあります。

 

f:id:p_p_paris:20190903100414j:plain

 

普通のハム。こちらもデンマーク産。

 

f:id:p_p_paris:20190903100422j:plain

 

チキンと野菜のサンドイッチ。

かなりのボリュームで満腹になりました。

カールスバーグも6本パックで購入したのであわせて飲みました。

 

今回宿にテーブルと椅子が部屋にあり、かつ冷蔵庫もあるので助かりました。

しっかり活用させてもらいました。