フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

盛岡を自転車で散策する 2

f:id:p_p_paris:20191210091134j:plain

啄木

石川啄木が新婚の時に過ごした家が残っているそうです。

福田パン本店から自転車だと3分ほど。

古い日本家屋だったと覚えていますがあいにく今回は休館日。

 

f:id:p_p_paris:20191205183929j:plain

f:id:p_p_paris:20191205183940j:plain

f:id:p_p_paris:20191205184007j:plain

f:id:p_p_paris:20191205184037j:plain

f:id:p_p_paris:20191205184154j:plain

 

f:id:p_p_paris:20191210090646j:plain

羅針盤

行けなかったけど羅針盤さん。次回はぜひ。

ここの隣の八百屋さんがまたいい感じ。次訪れた時にも残っていて欲しいな。

 

大きなスーパーやチェーン店の居酒屋もありますが個性的な趣のある個人店がまだ生きている盛岡。

 

いまの時代だからこそ大切にしていきたいですね。

 

自転車があると簡単に散策できますのでぜひ散策してくださいね。