フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報からパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン

パリから日々の徒然を

Eau de Paris

日本は今年大変な猛暑のようですがパリも結構な暑さです。

今日は予報を見ると35度とか。

ペットボトルのお水を皆さん欠かさず持ち歩いております。

 

そんなこの季節ならではのこの時期になるとEau de Parisがキャンペーンやっています。

 

Eau de Paris

 

パリ市の水道を担当する会社です。

いちおうパリの水道水は飲めるそうですが、ほとんどペットボトルの水を買う人ばかりです。

 

夏の期間はこんなキャンペーンです

 

f:id:p_p_paris:20180801210947p:plain

 

定期的な水分補給を呼びかけております。

 

そしてパリ市内何箇所かにフォンテーヌ、噴水ならぬ水道スタンドを設けております。

 

f:id:p_p_paris:20180801211151j:plain

 

パリ市内のどこに設置されたか地図になっております。

いつもは止めているようですがこの期間だけ水が出ます。

 

たまたま散策中に見つけました。

 

f:id:p_p_paris:20180801211709j:plain

 

粗大ゴミがどうやっても隠せない。

 

f:id:p_p_paris:20180801211809j:plain

 

若干パリなんで汚いですね。

このフォンテーヌ、なんと炭酸水が出ます。

ビックリしました。

炭酸の感じが強過ぎず好きな感じでした。

 

見ていたら結構な人が空のペットボトルに入れていました。

 

パリの夏といえば、セーヌ川の即席ビーチだったり、夏のイベントが結構あります。

これもその一環なのでしょうか。

 

ただここは観光地から一本入った路地なのでもう少し目立つところにあるといいのに。

オテルドビル、市庁舎のところにもあるので見てみたい人は訪れてくださいね。