フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Thierry Meunier 17区

フランを買ったついでに散歩していて見つけた店

 

暮らすエリアっぽいこのカルチェ。

パン屋もご飯屋さんも充実していそうです。

 

Thierry Meunier

 

ビオにこだわっています

 

入口にほとんどビオですとありました

 

切り売りのパウンドケーキなど品揃えも良くいい感じでした。

 

f:id:p_p_paris:20180713190206j:plain

 

外観

 

バゲットトラディションを

 

f:id:p_p_paris:20180713190801j:plain

 

外からはいい感じ。1.2ユーロ

 

レジ横にあった試供品のパウンドケーキが美味しかったしと期待しながら切ると

 

f:id:p_p_paris:20180713191000j:plain

 

 

ダメじゃん。

発酵の失敗ですっぱい香りがしました。

時間が経つとかなりすっばいのでこれはダメですね。

バター塗っても消えないのでピーナッツクリーム塗りましたがそれでもなので、相当な失敗でしょう。

p-p-paris.hatenablog.com

 

まあ膨らんでいないよりマシですかね。

粉はいいのか味はさほどでもですが。

お店の人、チェックしないんですかね。テキトウ大国フランスらしい。

 

というかフランス人って美食って嘘でしょうね。最近そう思います。

ピシャールのヴァカンスが本当にダメージです。

 

バゲットはダメっぽいですがパウンドケーキなどはいいと思いますが

バラツキが結構ありそうですね。

 

地元の人は前にアップしたBoulangerie Montgolfièreとここを使っているっぽい様子でどちらも賑わっていますが、Boulangerie Montgolfièreの方がいいかもしれません。