フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

10月29日 2018 ストレスフルな1日

起きてすぐにスマホの今日の気象を見て驚く。
なんと気温3度!はっ?
つい先週まで日中20度だったのに。
結局日中も風が強かったせいか気温は上がらず恐らく5度前後。
パリにこれから来ようとしている方は真冬仕様でお越しください。

 

で、昨日はあまりにストレスフルなことがあり、このブログを更新することすら忘れてしまう始末。

 

そしてサマータイムが終わったけれど体内時計は変わらないから、いつもの10時半である9時半に眠くなる。なんともならんくなりそのまま寝る。そして朝はいつもの時間に目覚めるから朝の5時半前には眠りが浅い。

 

サマータイム導入をやめる国がこれから増えそうなEU
これはあまり良くないシステムだわ。
夏時間への移行の時の記憶もよみがえってきて、そういえば1週間グダグダだったなと思い出す。

 

この期間は睡眠薬を買い求めたり、体調の不良を訴えるフランス人が増えるというのは納得。

 

オリンピックで1年だけサマータイムを実施するしないの議論があるそうな日本。
戦後すぐの先人が1年で中止した意図をしっかり考えて欲しいな。
これ体内時計が狂うだけでそれに伴う医療費アップやシステム変更などでお金を使うだけに思う。

 

今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

今日のパンはピシャールのバゲッドビエノワーズ
初めてオーブンで焼き戻したんですが、予熱したところへ入れると
元の食感に近い感じになることがわかりました。

 

f:id:p_p_paris:20181030143346j:plain

 

このパンの美味しさとコストパフォーマンスの高さは秀逸です。