フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

1月4日 2019  寒くなりました

パリはこの日は気温5度。

明日は最低2度の予報。今まで暖か過ぎましたね。

 

風邪なので今日は初めて外に出ないと決めたんだけど、やはり出たくなりピシャールへ。

 

ガレット・デ・ロワが近いせいもあり、店頭にオーブン出して焼きまくっていました。珍しくショーケースのケーキは隅に追いやられ、ガレット・デ・ロワだけが並んでちょっといつもと違うピシャール。

 

ここのガレット・デ・ロワは冷凍を焼いていないのは店頭でオーブン出して焼くパフォーマンスからも明らかですが、重さで値段を決めるからか値段がまちまち。工場で作ればもう少しサイズ揃いますよね。

 

1人だけど1人ガレット・デ・ロワするか悩むところ。

 

今日はようやくフランがあったのでそれを購入。

f:id:p_p_paris:20190105040032j:plain

 

ピシャールのフランは1.95ユーロ。

これはこれでめちゃ美味しい。フラン生地が独特で結構濃厚かつクリーミー

ピシャールらしくよく焼けております。

が、サイズがあまりに小さい。いつも2.1ユーロで買うお店の半分くらいのサイズだからコスパはかなり悪い。

 

結局はコスパを考えてしまい、ここ最近は買うことなかったんですがやっぱり美味しいことは美味しい。

 

今年最初のフラン食べ始め。

今年も美味しいフランとまた会えますように。

 

 

JALパックお年玉セール中です。

ぜひパリに来てくださいね。