フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

PayPayクレジットカード利用時の上限設定の変更

www.paypay-corp.co.jp

 

これを見てPayPayの迷走が伝わります。

 

本人認証がされたクレジットカードで1日上限2万円、1ヶ月5万円までしか使えないことになりました。

本人認証されていないと1日5000円、1ヶ月5000円です。

 

ここでいう本人認証とは3Dセキュアのことだそうです。

 

PayPayはコンビニの少額決済しか使えない

と言ってもいいくらいの使えなさぶりです。

 

家電量販店で2万円以下のものって何があるんだろう、旅行代理店で2万円以下しか申し込みできなければそんなシステムなんて誰が使おうと思うんだろう。

 

個人のお店もカード決済手数料無料に惹かれて加盟したけど、結局お客さんの使い勝手を考えると他社のシステムにまた戻るでしょうね。

 

また還元セールをするそうですが、もう少しその原資をシステムの安全かつ便利な活用に回したほうが良くないですかね。

 

ここ最近の日本は「そんなの考えなくても当然わかることじゃん」ということが「わからなくなっている」そんな風に外から見ていると思います。

 

大丈夫なのか。。