フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Rue de Bac バック通りにはパティスリー目白押し その1

Rue de Bac、バック通りにはパティスリーが目白押しなんです。

それ以外にも観光名所もボンマルシェもあるから半日しっかり観光できますよ。

 

歩き始めはセーブル通りとバック通りの交わるところから。

ボンマルシェの間を歩く感じですね。

北へ歩きます。

 

歩き始めるとすぐに見落としてしまいがちですが教会があります。

 

www.chapellenotredamedelamedaillemiraculeuse.com

 

ここは不思議のメダイという、身代わり地蔵みたいな教会があります。

聖女カタリナ・ラブレの亡骸が死後も腐敗せずそのまま残っているパワースポットなんです。

 

でも入口はパリの集合住宅と同じような感じなので「見落とします」

ぜひ、教会の中へも入ってくださいね。ミサをやっている時などは静かに訪れてください。ここは祈りの場としての宗教施設の色が濃いので、夏ノースリーブなどの女性は1枚羽織るものが必要だったり帽子も脱ぐなど配慮が必要です。

 

コンランショップを右に見ながらさらに北上します。

バビロンヌ通りを越えてすぐ右手に

 

f:id:p_p_paris:20190205212804j:plain

 

 

www.bacaglaces.com

 

アイスクリーム屋さんがあります。

ここはシテ島のアイスクリーム屋さんと似た雰囲気ですが、ここは観光地でもないからゆっくりできます。そして当然美味しいのです。オススメ。

 

そこを過ぎるとすぐ左手に見えるのが

 

f:id:p_p_paris:20190205213204j:plain

アンジェリーナです。

ここはテイクアウトだけでイートインがありません。

だからいつ行っても静かです。もちろんモンブランもあります。

夕方くらいでモンブランは売り切れているので気をつけてくださいね。

 

 

でさらに北上しますとLa Pâtisserie des Rêvesがあります。

f:id:p_p_paris:20190205213853j:plain

 

ここはお好きな方もあるでしょうが私はちょっとなあということ多発でパス。

 

ですぐにDES GATEAUX ET DU PAINがあります。

 

f:id:p_p_paris:20190205213808j:plain

 

ここのパンは美味しいですがパティスリーに挑戦していないのでいつか。

クッキーなどの完成度の高さは高いだけあるなと思うけど、それくらい払っていいかと思わせるのがすごい。高級感ある店の雰囲気なども好きです。

 

でその隣にはジャックジュナンがあります。

ここはイートインなしなのでミルフィーユを食べたい人はマレのお店へどうぞ。

試食させてくれる確率高いので、新しいものにチャレンジしやすい(まんまとお店の作戦にやられるという話かも)

 

でヴァレンヌ通りをジャックジュナン側に入るとLe Pain Quotidienがあります。

 

そこを左折すると、。。。

 

続きはその2へ

 

「すごい」って思いませんか?この通り。

6番線のパスツール駅周辺もなぜかパティスリー通りなんですが、パリ左岸は甘いもの好きな方が多いんでしょうか?

最初に教会で聖なる気分になってそれから観光されるのをオススメします。