フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

バニョレ という街へ

パリ郊外、いわゆるバンリュウと言われるパリを歩きます。

 

Robespierre駅、メトロ9番線なのですが西と東ですごい落差です。

駅を出た途端「郊外だ!」という雑然さがありました。

夜は避けたほうがいいかもですね。

 

f:id:p_p_paris:20190409001443j:plain

おーこれは!こんなスタイルもあったんだ。

f:id:p_p_paris:20190409001450j:plain

グエル公園みたいでした。仕事がない若者のように見られる子たちがたむろっているからやはり治安は今ひとつでしょうね。

 

f:id:p_p_paris:20190409002641j:plain

 

教会がどこでもあるあたりはヨーロッパですね。

 

f:id:p_p_paris:20190409002744j:plain

 

ガリエーニ駅のところにあったディスカウントストアー。ホームセンターでした。

メトロ3番線の最終駅でまさかここに来るとは。

郊外も開発ラッシュで駅前も工事工事。景色が変わりそうです。

 

バニョレはちょっと寂れているからあまり観光で入り込む場所ではありません。