フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

夏のパリ旅行は今月中に予約すべし

皆さまそろそろ夏の旅行の計画はお済みでしょうか。

パリへぜひお越しくださいね。

といっても7月 8月はヴァカンスでお休みが多いから強くオススメできないのが残念。感覚的にいい店は7月に休んでいるように思うのがオジサン調べ。

ピシャールも7月です。8月15日はフランスも聖母被昇天祭 聖母マリアが天国に召されたことを記念する祭日で祝日で、その前後休み所があります。

7月は14日の革命記念日というメインイベントもあります。

 

で、そろそろ夏が近くなり飛行機も徐々に値段が上がってきておりますが、来月からさらにドンとアップします。

 

そう、燃油サーチャージが上がるんです。

でもこれは今月中に発券してしまえば回避できます。

 

f:id:p_p_paris:20190529190643p:plain

燃油サーチャージ5月まで

 

f:id:p_p_paris:20190529190724p:plain

燃油サーチャージ6月から

 

片道あたり3500円アップするので往復で7000円アップです。

 

今月はまだ2日あるから行こうと思っている人、そろそろリミットですよ〜。