フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ここ最近のパリ 3月9日 2019

ミュンヘン、ウイーンと旅をして帰ってきて、それからブログが旅ブログになっておりますので最近のパリを。

 

ファッションウイークも終わり、また日常が戻りつつあるパリ。

来週はヴァカンスも終わりまた7月まで普通に動く予定です。

 

特筆すべきなのは朝が7時半頃、そして日没も7時頃と一気に日が長くなりました。

日本ではあり得ない早さで長くなっています。

サマータイムの導入がどうなるかわかりませんが明るいのはいいですね。

寒さはまだ寒いので、日本からいらっしゃる場合は念のため寒さ対策してくださいね。強風だとかなり寒いので。

 

f:id:p_p_paris:20190310161001j:plain

 

ピシャールでパンブリオッシュを買いました。3.1ユーロ。

 

f:id:p_p_paris:20190310161052j:plain

 

皮が本当にいい色しています。実際皮が美味かった。

 

f:id:p_p_paris:20190310161219j:plain

 

パッと食べてしまうのが1番美味しいでしょうね。

断面も美しいのがいいな。

 

こんだけ美味しい店があると他所へ行く気がしないですね。

安いし、何よりハズレないから。

 

パリで美味しいパンを食べたいならピシャールへ午前中行くべしです。