フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

土曜日の夜にルーブル美術館で見た作品たち

人混みの中で見てきました。

 

f:id:p_p_paris:20190408220937j:plain

 

サモトラケのニケ

 

 

f:id:p_p_paris:20190408221109j:plain

 

何度見てもいいな 民衆を率いる自由の女神

 

f:id:p_p_paris:20190408220950j:plain

 

ここしばらく迷って見ていなかったミロのビーナス

こんな写真が撮りやすいとは。。これは収穫でした。

f:id:p_p_paris:20190408221022j:plain

f:id:p_p_paris:20190408221040j:plain

 

流石のダヴィンチ。

 

f:id:p_p_paris:20190408221054j:plain

f:id:p_p_paris:20190408221222j:plain

 

すっかりはまっています。

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

f:id:p_p_paris:20190408221004j:plain

f:id:p_p_paris:20190408223102j:plain


ボッティチェリ

 

f:id:p_p_paris:20190408221014j:plain


フィリッポリッピ

 

この2人の作品は大好きな作家なのになぜか見落としておりました。

706の部屋の入って右側、次の708との境にありました。

 

大改装でモナリザの置かれている711もでしたが710 712ともレイアウト変わっているようでした。

 

ちょうど前回東京へ貸し出していたジュセッペアルチンボルドが帰ってきていたのでまあ無料だからしゃないなという気分になれました。

 

無料の第一土曜日夜は観光の方はそれで済ませようと思われずミュージアムパスを買うなどして出かけてくださいね。

 

www.obonparis.com

 

こんなサイトを見つけました。責任は取れませんが情報まで。

 

でもミュージアムパスはいまだに紙ベースなんですね。

そろそろスマホにアプリを入れないのかしら。