フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Glacier Pierre Geronimi

普段1人の時はカフェでお茶することなんてほとんどないけど、人と会うときは別。

知り合いからいいところを教えてもらいました。

 

6区のサンジェルマン界隈はカフェが多いエリアだけど結構混み合っていてゆっくりできないことに加えてそこまで美味しいか??と思うところばかり。

それかドゥマゴのようにバカ高いかのどちらか。

 

この日は結構暑かったのもあり、「冷たいものでも行こうか」と誘っていただいたのがGlacier Pierre Geronimi。場所はサン・シュルピス教会から少しだけリュクサンブール公園方向へ向かうとあります。

 

f:id:p_p_paris:20190521054758j:plain

 

2種盛りを頼みました。

 

こちらのお店はグルノーブルはそこまででないけど、モナコ、コルシカなどいわゆる高級リゾート地にお店を構えていました。

 

だからこそのパリでこの広さでかつお客さんが少なめ、かつちょっと知っている人しか入ってこないエリアでも店を出せるのだなと思いました。

 

味は美味しいと思いますし、ゆっくりと話をできる場所でしたのでサンジェルマンやオデオンの喧騒から少し離れたこのカフェで休憩なんてコースをサラッとやれると株が上がるかもしれないですね。トイレも清潔で良いですよ。

 

ここのお店の裏にあるレストランはチェック済でしたがこのアイスクリーム屋さんは気づいておりませんでしたので誘ってくれた知り合いに感謝です。

 

パリのほとんどのRUE、通りを歩いて気になる所をおさえていたつもりでしたがまだまだですね。