フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Salon de la Pâtisserieの延期

パリの友人たちはまた2週間の外出禁止に耐えているそうです。

日本でなんかのんきな記事書いているなと思われるかもですが、

Salon de la Pâtisserieが6月開催にもかかわらず今年の開催を見送るとアナウンスがありました。

www.lesalondelapatisserie.fr

 

パリの友人いわく、「この外出禁止は5月まで延びそう」という肌感覚だそうで、このイベントの中止の決定はそうしたフランスの、ヨーロッパの流れを反映しているのでしょうね。

 

このイベント、試食とか少しあるし、いろいろなお菓子が見られて、購入可能なので人混みが苦手な私でも友人と出かけていました。会場のポルトデベルサイユはアパートから歩いて10分少々なのでいい散歩コース。

 

パリで開催されるお菓子のイベントで、このサロンパティスリーとショコラショーはお好きな方であればそれはそれは楽しめるものです。私自身が人混みが大の苦手でも「これは酔い止め飲んででも行くべし」と思いましたから。

 

1日でも早く日常が戻ってきますよう。
そうした願いを込めて、そして家で少しでも楽しいことを考えるために記事にしました。

 

f:id:p_p_paris:20200402090828p:plain

https://www.lesalondelapatisserie.fr