フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報からパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン

パリから日々の徒然を

10月24日 2018

今朝も眠りが悪く、少し疲れが残る。
近所にエアウィーブのお店を見つけたので世界進出していることを知る。
その後日本のサイトで値段を見て驚く。
ちょっとベッドのマットレスの傷みが激しく波打っているようだから
何か対策しないとな。

 

今日はどんよりとした曇り空。
冬を感じる重たい色の空。今週末のサマータイム終了までカウンドダウンだ。

 

少し早めに帰り、明日のパンを買う。
夕方残ったなという感じで大量にあったパンオショコラにグラっとして購入。
普段は朝の焼きたてしか買わないから、焼いてどれくらい経過しているかざっとわかるようになった。控えめにいえばお昼前に追加したものかもしれないけど、朝の残りというのが正解だろうな。でも少しシナッとしているけど美味い。
ここ最近のパンオショコラの相場が安くて1.2高くて1.4という価格なのにピシャールは1.1ユーロ。昨日買って「ハズレた〜」と思ったチーズケーキより300倍安くて美味いのはなんなのだろうか。ここ最近新しいスタッフが入ったピシャールだけど、ちょっとキャラクター違わない?と思うくらいで仕事もあまりやる気なし。これからどうなるかしら。

 

今日も見に来て下さりありがとうございます。
今週はちょっとバタバタしていて書きたいことあっても書けない毎日です。
でも励みになります、ありがとうございます。

 

本日のパンはパンオショコラ。

 

f:id:p_p_paris:20181025042851j:plain

 

朝の焼きたては濃い色の部分がもっとはっきりとした色で、かつこんなシワが入っていません。でもほとんどのパン屋が朝でもこんな状態だからパリのパン屋さんも大変なのでしょうね。私の好きなもう1つのパン屋さんで先日閉店30分前にも関わらず30個近いパンオショコラが残っていた。恐らく翌朝売るんだろうなという感じ。コンビニ並みにパン屋の数が多いですからね。