フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Café im Vorhoelzer Forum ミュンヘン工科大学内

アルテピナコテイクからもすぐのカフェを見てきました。

すごい人で並ぶ余裕がありませんでしたが、いい景色といい感じの雰囲気でした。

値段は大学内ということもあり、ちょっと安いかなという印象。

 

Café im Vorhoelzer Forumはミュンヘン工科大学の中にあります。

アルツィス通りから入るとわかりやすいです。

建物に入ったら左の廊下を進み、突き当りの右側にあるエレベーターを5階まで上がります。

 

どこにも案内がないから注意なのと、トイレが5階にはありませんので1階のトイレを使うことかな。

 

 

f:id:p_p_paris:20190311050207j:plain

 

エレベーター上がるとそこがカフェ。

そんなに広くないですがベランダ(バルコニー)が広いので席はあると思います。

 

f:id:p_p_paris:20190311050150j:plain

 

メニューです。あと日替わりのお菓子がケースに少しありました。

 

f:id:p_p_paris:20190311050223j:plain

f:id:p_p_paris:20190311050241j:plain



ベランダからの眺め。

寒くない季節はビールを飲みながらくつろげると思います。

 

日曜日も営業しているのと、美術館界隈でいい感じのカフェが少ないので覚えておいて損はないアドレスです。