フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Albertina アルベルティーナ美術館 デューラーの野兎

今回の旅の目的はデューラーの自画像をミュンヘン

そして野兎を見るためにウイーンへ行きました。

 

野兎はいつも出ているわけではないらしいので正直バクチです。

 

f:id:p_p_paris:20190313024248j:plain

これですね。

 

f:id:p_p_paris:20190313030635j:plain

 

ホットドック屋さんの屋根にもいました。

 

f:id:p_p_paris:20190312030642j:plain

 

この作品が出ているのはかなりわかりにくいところ。

いわゆる昔の宮殿の部屋が見られるだけかしら?と先に進んでなんも期待していない状態でいきなり現れました。くれぐれも見落としのないように。

 

 

f:id:p_p_paris:20190312030657j:plain

f:id:p_p_paris:20190312030712j:plain

f:id:p_p_paris:20190312030730j:plain

 

あり得ない精巧っぷり。うさぎの絵でなんかいいのないかな、著作権もないやつでなんて探していた時に偶然見つけたこの絵。デューラーの名前のもその時初めて知りました。ちょっと爪が野兎なのに伸び過ぎじゃないかい?

とてもとても静かな場所でじっくりと見ることができました。

 

f:id:p_p_paris:20190312030803j:plain

f:id:p_p_paris:20190312030822j:plain

f:id:p_p_paris:20190312030855j:plain

f:id:p_p_paris:20190312030911j:plain

f:id:p_p_paris:20190312030931j:plain

f:id:p_p_paris:20190312030950j:plain

 

デューラー、おっそろしいほどの技量ですね。

 

f:id:p_p_paris:20190312031009j:plain

 

2019年の3月はこう並んでおりました。

何回かピカソなどを見ては戻って戻ってとトータル1時間は優に見ていたかな。

とてもとても満たされた時間でした。

 

年間計画によるとデューラーの展示会が今年の9月20日から来年1月6日まで予定されているそうです。それも楽しみですね。自画像と野兎が並ぶんかしら??

だとしたらまた行っちゃおうかな。