フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ピシャール ダミエ Damier 5 saveurs

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

最近ハマった美味しさのダミエ。

 

f:id:p_p_paris:20190411175441j:plain

 

5種類の香辛料系が入っています。メインの粉はバゲットと同じようです。

 

f:id:p_p_paris:20190411180301j:plain



f:id:p_p_paris:20190411180219j:plain

この日は勢いよく弾けておりました。

 

f:id:p_p_paris:20190411180308j:plain

f:id:p_p_paris:20190411180313j:plain

f:id:p_p_paris:20190411180314j:plain

 

この日は少しおとなし目。味は同じですが皮が少し厚かったり薄かったりする個体差があるようですね。

 

このパンは香りが特段強いこともなく、粉とのバランスを考えて理想を追求したピシャール さんの研究からできたような奥深い味がします。ナチュラルでフラットなんだけどじわっとくる美味しさがあります。

 

そしてチーズを載せて、バターを塗ってみるとそのパフォーマンスが最大限に活きてくるように思います。

 

このパンは午前中で売り切れることが多いのでぜひ食べてみてください。

食べ歩きをするときは15セント余分に払ってスライスしてもらうと食べやすいです。

ぜひカバンにバターを入れて食べ歩いてください。