Darkland ベルリン 移転間際
ドイツ ベルリンにあるパリのレクレルール と勝手に変換しているけど、自分の好きなテイストの服の店Darkland。
ホームページから。
このなんともいえない廃墟感、そして住所だけではたどり着けない感じがパリのレクレルール エロルドと似てとても好き。
現在のところでの営業が今月26日まで。30日にDarkland 6.0として新たなスタートを切るようです。
元は倉庫だったのか、出自のわからない大きなフロアに贅沢に展示されていてその広がり感が東京のLIFTともちがって気持ちの良い空間。
何よりどこから入るのか、入ったけどどっちへ行けばいいのか、廃墟感もある階段を上がっていくというワクワクと不安とが入り混じる感覚がこの場所の面白さでした。
メインの空間はもちろんのこと、そこへのアプローチをいじり過ぎず、でもしっかりと演出すること、いわゆるハイブランドを扱うお店は感覚が突き抜けた人が結構いらっしゃるものだなと思います。
スタッフもとても親切でオススメできるいいお店です。
これからも変わらずあり続けて欲しいベルリンの名所かも。
アップしていないけどベルリンにはもう1つとんでもないお店がありました。
(ここはしばらく本当に好きな人だけにお伝えしています)
ベルリンは言わずもがなのドイツの首都である大都市で人もお金もあることと合わせてどこかイギリスのパンクの雰囲気も醸していて得体の知れない面白い都市ですね。