フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

L'Artisan Des Gourmands 7/24

感じが良かったから再訪しようかと思ったけど

 

 

f:id:p_p_paris:20180725155531j:plain

 

こちらへ少し立ち寄り

先にいたお客さんがいて、店員もなぜか一人なので観察。

相変わらず、膨らんでいないバゲッドが山積み。

そしてそれは焦げたでしょうという色のバゲッド(たぶんゴマかな)

 

安定しないというより、もうこれは店主の感覚なのだと思いました。

膨らんでいないバゲットをパリジャンが食べて苦情とかないんでしょうかね。

残念ですがもう行くことはないな。。

 

 

途中素敵な新しい住宅街を抜けて

 

L'Artisan Des Gourmandsへ

 

f:id:p_p_paris:20180725160050j:plain

 

この日も安定していました。

スタッフもいつも通り明るく。

今日は緑色のパウンドケーキがレジ横に置いてあり

サ、グテ? (グテは味見という言葉)と聞いて食べてみました。

ピスタチオだよと教えてもらいましたが、ピスタチオの特徴的な香りがしっかりと伝わりバゲット同様に美味しいかったです。

 

最後は店主の考え方だなと思う今朝のパンでした。