フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

MONOPRIXのバター

バターはケチらずというか、気づいていなかっただけなのですがずっとボルディエもしくはFromagerie Beillevaireかどっちかを食べておりました。

どちらも125gで2ユーロと少し。これが普通と思っていたのですが

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

このバターを購入した時、いつもより重たいのはなぜ?と思っていたら250gでした。

でも値段は2ユーロと少し。あれ?

 

MONOPRIXのバター売り場を見ていましたら、こっちではどうも250gが普通。

エシレも250gが普通でこれだけ3ユーロと少しでお高め。

その中でどうもPBじゃないけどMONOPRIXだけのものがあったのでそれを購入。

 

f:id:p_p_paris:20190226173403j:plain

 

最近、塩なしを買います。塩気なしでも十分に美味しいと思います。

 

f:id:p_p_paris:20190226173508j:plain

 

重たくなくさっぱりしていてどちらかというとFromagerie Beillevaireに近い感じです。

値段を考えるとこっちでいいかもしれないなという評価です。

初めてジャガイモにバターを乗せたのですが、美味いですね。マーガリンとは全然違う。

 

カルフールさんにもPBがあったように思うので今度はそっちを試してみます。

ちなみに過去記事にあるバターはカルフールでしか買えません。

お土産にバターという時にひとひねりしたい方におススメです。

Fromagerie Beillevaireは東京にもあるようで、そこの値段を知っている人に渡すんであればパリでFromagerie Beillevaireのバターを買ってお土産にすると喜ばれるかも。

 

ずっと有塩を買っていましたが、最近無塩の味わいにハマってしまいました。

バターは無塩だよねという人がいると嬉しいな。

 

今日もありがとうございました。